SEO事業部PC売るドットコムHOME > トピックス >  トピックス  > NECのリフレッシュPCでピークシフトツールをセット販売

トピックス

NECのリフレッシュPCでピークシフトツールをセット販売

NECパーソナルコンピュータは同社が再生・販売をしているリフレッシュPCに「ピークシフト設定ツール」をプリインストールまたはバンドルしたモデルの出荷を開始したと発表した。

リフレッシュPCは、ユーザーから買い取ったPCを同社がクリーンナップし、6カ月間もしくは1年間の保証書をつけて販売するPC。内蔵HDDのデータ消去を行なった上で、新製品として販売していた時に搭載していたOSや使用許諾を受けたソフトウェアをインストールした状態で提供される。本発表の対象となるのは、2007年9月~2011年5月発売のノートPCのリフレッシュPC。

ピークシフト設定ツールは、予め設定したピークシフト時間帯に、自動的にAC電源からの供給を止め、バッテリを電源として動作させるソフトウェアだ。NECパーソナル商品総合情報サイト「121ware.com」にて無償公開しており、リフレッシュPC導入後に、ダウンロードして導入することも可能。しかし同社では、節電意識の高まる中、リフレッシュPCにおいてプリインストールまたはバンドルしたモデルを用意することで、さらにユーザの節電対応をサポートするとしている。

http://ascii.jp/elem/000/000/629/629829/